プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ半人前ですが、スタッフと楽しく営業してます☆
毎日が勉強になることばかりで、これからもバリバリ働きます!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

魚河岸居酒屋 三代目魚誠さんにいってきました!!

どーもhappy01
もっちーですscissors

昨日は休みをいただきましたshine

お昼はまったりとこの子達と戯れてきましたcapricornus
初公開の横顔camera
この哀愁あるたたずまい
癒されますconfident

奈良の鹿に続いて今回は山羊・・・

紙を食べちゃう奴らが好きみたいですhappy02

そして、夜は、moon3

以前からこのブログを通じて交流していた

岡崎にある

魚河岸居酒屋 三代目魚誠」さんのところへ

いってきましたtraintrain

こういった訪問は初めてでしたので、

緊張しまくりでしたsign03

お店に入ると、雰囲気のいい店内、

テーブル席に座りましたが、

なんとも居心地のよさがありましたconfident

店員さんでブログを書いている子を発見eye

なんか、どう声をかけていいやら戸惑う自分rouge

そして、

「店長さんいますか?」

と、ごく普通に声をかけ、

店長の「ひろしさん」をよんでいただきましたsign03

そして対面shine

今までこのブログを通じてしか会話をしていなかった方に

直に会えるなんて・・・

感動しましたsign03

お忙しい時間帯にお邪魔してしまいまして

申し訳なかったですが、

料理は
まぐろのぶつ切り→ボリューム満点sign01
カワハギの刺身→歯ごたえがたまらんsign03
魚誠サラダ→野菜と魚介類たっぷりsign01sign03
マグロのテールステーキ→今までに食べたことない味わいhappy01
等など、
お腹いっぱいご馳走になりましたhappy02

まだまだ食べたいメニューはありましたが、

また次回のお楽しみにしたいと思いますlovely

大好物の黒糖焼酎の
喜界島」も
とてもリーズナブルな値段で、

4杯ぐらい飲みましたが、帰りの電車の都合で、

たっぷりとは飲めませんでしたcrying

今度はもっと早くに行って、

おもいっきり満足したいと思いますsmile

店長 ひろしさん 三代目魚誠のスタッフの皆さん

ごちそう様でした

また近々立ち寄りたいと思いますwink

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月22日 (日)

鍋&クーポン情報

どーもhappy01
もっちーですscissors

雨降ってきちゃいましたねrain

そしてこの寒さbearing

帰りも雨だったら始発まで帰れないbicyclecrying

こんな寒い日には「」がよく出ますgoodwink
【もつ鍋】

「黒玉(しょうゆ味)」
「白玉(味噌味)」
「黄玉(カレー味)」 
の3種類をご用意sign03
特にカレー味は、意外とクセになる1品happy02
一度御賞味あれgood

【とんこつ坦々鍋】

こちらは辛いもの好きな人にはオススメimpact
沖縄のラー油「島ラー油」を一緒にお持ちいたしますので、
自分好みの辛さを調整できるのがうれしい1品happy02

【古処鶏水炊き鍋】

画像左の小さなお皿にのった物体・・
「コラーゲン」ですshine
鶏白濁スープがとってもおいしいhappy02
自家製の柚子胡椒やポン酢で味もアレンジできるので
色んな味が楽しめますsmile

詳しくはコチラをご覧下さい「店舗メニュー

あと、「携帯特別クーポン」にも
お得なのを載せておきましたmobilephonewink

ご来店の際にスタッフにお見せくださいshine
「もっちー」ご指名でもかまいませんrundash

お待ちしておりまーすlovely

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月18日 (水)

忘新年会コーススタート!!

どーもhappy01
もっちーですscissors

昨日はとても寒かったですねbearing

雨は降るし、風は強いしmist

でも、そんな中ご来店された方もおられたので

ありがとうございましたwink

明日から「impact忘新年会コースimpact」が

始まりますshine

気になるメニューはこちらからgood

芋んちゅの忘新年会メニュー

オススメは「選べる!九州四大鍋コース」sign03

今回おこなっていた秋の鍋フェアで好評だった

「古処鶏のつみれ雪見鍋」、「黒豚焼酎鍋」

レギュラーメニューの

「とんこつ坦々鍋」、「博多もつ鍋」

の中からお好きな鍋を選んでいただきますsmile

ボクのオススメは「黒豚焼酎鍋」ですhappy02

(あれ、前にも書いちゃったか)

皆さんはどの鍋が食べてみたいですか??

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月17日 (火)

名刺ができました!!

どーもhappy01
もっちーですscissors

先日


とうとう


名刺を持つことができましたhappy02

「えっsign01今までなかったんsign02

とよく言われますが、

もってなかったんですcoldsweats01coldsweats01

お客様からご丁寧にも名刺をいただけたのに、

返せなかったつらい日々がなくなりますsmile

このブログを読んでいただいた方で、

もしも、

こんなボクの

名刺が欲しいup

という方いましたら、

よろしくお願いしますwink

今日はキッチンにいるので、

客席に顔を出す機会が少ないですが、

来店されてからスタッフに

もっちー呼んでsign03

と、お気軽にお声をおかけくださいgood

駆けつけますrundash

小さなサービスも考えていますsmile

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月16日 (月)

蜂の巣

どーもhappy01
もっちーですscissors

昨日確保した「蜂の巣」

この巣にビッシリと蜂が張り付いていましたsweat01

なかなか気づきにくいとこに作られていたので

気をつけたいと思いますgood

ではこの辺でpaper
いよっnotes

お掃除の収穫

どーもhappy01
もっちーですscissors

今日は「自然庫」のお掃除sign03

なかなか苦戦しましたsweat01

奥に足を踏み入れると・・・

芋んちゅになる前の店の物が発掘sweat02

速攻でポイッsmile

ふと上を見上げると

なんと

蜂の巣がbearing

アシナガ蜂と思われる巣を発見eyesweat01

しかも巣に大量に蜂が群がってましたdown(100匹ほど)

寒さのせいか、まったく動きがないflair

これはチャンスup

しかし、隣はマンションのため「煙幕」はさすがに無理bearing

店のガスバーナーでは範囲が狭いため、襲い掛かられたらhospital

近所のスーパーに殺虫剤を買いにrun

バイトの子たちも怯えていましたが、

「シュ~~~~~~~~~~~~~~」

としたら、どんどん落ちていきましたscissors

そして全滅させたら巣の確保paper

蜂の巣駆除完了happy02

この寒くなった時期で助かりましたcoldsweats01

ところどころほころびがあったので修理wrench

でもまだまだ残っていたりweep

また来週にでも処分していきますgood

朝から久々に動きクタクタになった1日でしたshock

でも綺麗になるって気持ちいいですねshine

この調子で自分の部屋の掃除もしなきゃcatface


ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月15日 (日)

掃除デー

どーもhappy01
もっちーですscissors

明日(日曜日)にお店にある通称:「自然庫」

と呼ばれる、物置き場の清掃を行いますshine

キッチンの奥に存在し、最近覗いていませんでしたが、

ごちゃごちゃとしているので、明日は午前中から作業に入りますrock

って、もう4時半すぎてますbearing

でもがんばりますsign03

ボクが原店に来てからやりきれなかった作業なのでup

ただ、奥のほうには何が眠っているかワクワクしますheart02

明日は休日を頂いているので体力を温存することなく出来るので

メチャメチャ綺麗にしようと思いますsun

あとは眠気との戦いになりそうですsleepy

時間があれば色んなところの清掃にも着手していきますscissors

バイトのこも2人協力してくれるので、

明日はなにか良いものでもご馳走してあげよう・・・noodle

今日の「BOSS」

【甘くないオレ】
でもボクは色んな意味で甘すぎますthink
微糖を目指しますcoldsweats01


ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月10日 (火)

忘年会予約

どーもhappy01
もっちーですscissors

忘年会の予約の問い合わせが多くなり、

12月の第3週までの金・土曜が埋まりつつありますhappy01

ご予約いただいた幹事様ありがとうございますhappy02

一生懸命がんばりますのでどうぞ思う存分に楽しんでいってくださいねgoodwink

まだまだお探し中の幹事様はお気軽にお問い合わせくださいwink

芋んちゅの社員になって初めての忘年会シーズンなので、

しっかりと気を引き締めていきますrock

11月の15日までに忘年会の予約をしていただいた方には

飲み放題の延長がついていますので、

ご予約はお早めにwink

と、営業話はここまでにして、

最近、体の疲れが全くとれませんbearing

いつもシャワーだけだからいけないのかなぁwobbly

そういえばここ社員研修以来、湯船に浸かった記憶が・・・

こりゃいかんsign03

今日こそはゆっくりと湯船に浸かろうspa

そして、適度な運動run

自転車で通勤する回数が減ってしまっているので

しっかりと片道30分漕いで燃焼しなきゃbicycle

と、言いつつ、今日の1杯

先日、店の前の自販機が全部

つめた~い」と報告しましたが、

あたたか~い」が入っていましたhappy02

これで夜中の事務作業も震えることなく進めれますsmokingsmokinggood

そして、明日は(一応)お休みなので、

体のメンテナンスに行ってきますshine

背中から腰にかけての張りがひどいのでcoldsweats02

今日携帯特別クーポン出しますので
要チェックですsmile

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月 9日 (月)

ビールが変わりました

どーもhappy01
もっちーですscissors

このたび、生ビール、瓶ビールが、

アサヒさんからサントリーさんに変わりましたbeer


【プレミアム・モルツ】

ジョッキからピルスナーグラスに変わりましたwink

慣れ親しんだ「芋んちゅ」の名前が入ったジョッキが無くなった時は、

スタッフみんな寂しそうでしたweep


さよなら「芋ジョッキ」crying

沖縄の「オリオンビール」は変更ありませんので心配なく(笑)

そして、先月好評だった『大盛り』にsign03

新メニューが加わりますhappy02


「BIGチキン南蛮」
タルタルソースをベースに、カリカリ梅とポン酢でアレンジしたソースが
相性抜群sign03


「でかでか焼豚!?」
沖縄で使われている「くぅす味噌」が、肉の旨みをひきだしますpig

2品ともお試しとして、数組のお客様に試食していただきましたrestaurant

評価はgoodgoodgood

これまた1度食べてみる価値有りですsign03

他にも何品か追加いたしますsmile

今月はどの商品がたくさん注文いただけるか楽しみですconfident

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年11月 3日 (火)

休日

どーもhappy01
もっちーですscissors

今日は休日happy02

でも、お店で見直したい部分がたくさんあるので原店にいますpc

昼は晴れてましたが寒いbearing

一気に寒さがましたねmaple

コンビニの肉まんがおいしい季節にlovely


そして、お店の鍋メニューも絶好調にでてますsign03

逆に鍋の種類がありすぎて困るぐらいかもですcoldsweats01

ではこの辺でpaper
いよっnotes

個室・九州沖縄 芋んちゅ 原店 のサービス一覧

個室・九州沖縄 芋んちゅ 原店