プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まだまだ半人前ですが、スタッフと楽しく営業してます☆
毎日が勉強になることばかりで、これからもバリバリ働きます!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

面接

どーもhappy01
もっちーですscissors

年末に向けての面接というとちょっと遅いですが、

今、新しいアルバイトの募集をかけていますrun

現在在籍している子たちも大学の3年生がメインで、就職活動や、

なんか色々と忙しくなるみたいでsweat01

それをふまえ、長期できる方の募集をかけていますsign03

応募してすぐに何件か問い合わせがありましたが、

ほとんどの子が19歳shine男の子ばかりですがcoldsweats01

そして面接へ・・・

はっきり言ってまだまだ面接に慣れていないんですが、

人間性を見抜いたり、将来性の期待をつかめるようにがんばりましたgood

条件に見合わない方も数人いましたが、しっかりと選考し、

芋んちゅ原店の一員として迎え入れたいと思いますhappy02

そして自分も面接をもっとしっかりと見極めるようにup

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月23日 (金)

泥酔な日々

どーもhappy01
もっちーですscissors

最近、飲みに行くとbeer

記憶がよく飛ぶようになってしまいましたbearing

自分ではそんなに飲んだつもりはないのにthink

いつの間にか布団の中だったりしますsun

記憶が無い部分、なにをしたかとても不安になりますが、

いがいと普通らしいですchick

でも、会話がとてもわかりづらいらしいですsweat01

バイトの子が動揺してました(笑)

お酒よわくなったのかなぁdespair

これから飲む機会が増えるというのに、

失態だけはしないように

自分にセーブをかけていきますsignaler


お店では、食欲の秋の効果か、

大盛り料理がたくさんでますgood

驚く方が多く、みんな満足していきますが、

お残しだけはしないでくださいねwink

では今日はこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月20日 (火)

FM愛知 POWER MIX ♪♪

どーもhappy01
もっちーですscissors

今日お店で事務作業をしていたらmemo

電話がtelephonenotes

予約の電話かなとでてみたら、

FM愛知の方からお電話がchick

何かアンケートかなと思っていましたら、

POWER MIX でお店の紹介しませんか?」

でしたsign03

これは面白そうだと思い、

ボク「いいですよshineよろしくお願いしますhappy02

ラジオ局の方「ありがとうございますup

ラジオでお店のアピールができる日がくるなんてうれしいなhappy01

ラジオ局の方「では、今日でどうでしょう?」

ボク「えっ、きょ、今日ですかsweat01

えー、引き受けまして、無事終わりましたcoldsweats01

初めて「黒ちゃん」こと、黒岩さんと話せたのが顔を合わせて

いないながらも、うれしいひと時でしたshine

聞いていただいたかたはいましたでしょうかsign02

とてもたどたどしく、間が悪い会話だった気がしますthink

でもこれも貴重な体験happy01

こんどオファーがきたらもっと饒舌にしゃべれるようにがんばりますpunch

オファーがあれば・・・

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月17日 (土)

空振り、そして空回りな金曜日(T_T)

どーもhappy01
もっちーですscissors

今日は、とても静かな金曜日でしたthink

2階では近隣の小学校のPTAさんたちの集まりがあり、

宴会は盛り上がっていましたbeerが、

1階では、月に1度の上司による店舗のチェックがsweat01

プレッシャーに弱く、空回り大臣の自分は

一人でテンパってましたbomb

開店前にちょいと駅前でビラ配りloveletter

金曜にしては人通りが少なかったのが残念でしたが、

もらっていただいた方々がきてくれたらなと、

日々思いますconfident

それはどの店舗さんも一緒ですよねsweat01

さて、しっかりriceball食べて明日に備えたいと思いますrock


ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月16日 (金)

☆「大盛り祭り」中間ランキング☆

どーもhappy01
もっちーですscissors

芋んちゅ原店限定で開催中の「大盛り祭りcrown

onezero月の中間ランキングを発表しますsign03

one位  出し巻玉子チーズ入り
       かなり玉子を使用してますが、おかわりする人もsign01

two位  大盛りゴーヤチップ
       ゴーヤのほろ苦さが人気の秘密heart04

three位  フライドポテト
       定番ですが、満足の一品happy02

four位  大盛りハリハリサラダ
       当店の一番人気のサラダがドカンと大盛りbomb

five位  でっかい鶏つくね
       秘伝のタレとの相性がばっちりgood見た目もどっしりfuji

惜しくもベストfiveに入らなかった、
大盛りゴーヤチャンプルとんこつラフテーがありますが、
食欲の秋にはぴったりなので、
ご来店の際は一度ご賞味くだされwink
※1人で満足サイズですgawk

同時に行われている「九州鍋フェア」も

よろしくお願いしますshine

ガッツリ大盛り、しっぽりとお鍋を堪能くださいhappy01

ちなみにボクは黒糖焼酎を飲みながら、

のんびりとお鍋を食べるのが好きですsmile
ってだれも聞いてないかcoldsweats01

さー、今日も1日ハッスルしますrock

ではこの辺でpaper
いよっnotes

続・社員研修

どーもhappy01
もっちーですscissors

前回の続きですが、

サントリー白州蒸留所にてほろ酔いになりhappy02

宿泊先の「八ヶ岳ロイヤルホテル」に到着building

到着後、宴会まで時間があったので、お風呂にspa

と行きたいところでしたが、

眠気には勝てず、しばし仮眠sleepy

そして、宴会スタートbeerbeer

そういえば、この歳になってから、

このように会社の人たちとお泊りして宴会は

初めてでしたcoldsweats02

至らない点がたくさん見つかった会でありましたsweat01

宴会は盛り上がり、クイズの景品、管理本部長からも景品を

いただき、KYながら、ありがとうございました。

宴会の進行をしてくださった、

芋んちゅ母屋と新瑞橋店の両店長お疲れ様でした。

クイズの集計の合間のつなぎをうまくできずにすみませんbearing

なぜ、腕相撲大会を開いたかは、自分自身謎ですcatface

宴会後はカラオケへkaraoke

会社の皆さんのパワーに圧倒されるばかりでしたsweat01

その後はお風呂にはいり、各部屋にてありがたいお言葉を聞き、

就寝sleepy

two日目は、

眠さで目が半分しか開かないありさまsad

登美の丘ワイナリー、大王わさび農園を見学し、

帰ってきましたbus

今回は全然写真がなくて、とてもつまらないブログになってすみませんcrying


しっかりとしたブログになるようにがんばっていきますrock

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月14日 (水)

社員研修

どーもhappy01
もっちーですscissors

実は、

昨日、一昨日のtwo日間

お店をお休みいたしまして、

社員研修に行ってまいりました。

芋んちゅ全店がお休みをし、

山梨のサントリーさんのウィスキーの工場までいってきましたup

セミナーでは、ウィスキーの種類やつくりかた、

貯蔵する樽や環境、など事細かに説明がありましたmemo

正直、眠気との戦いでもありましたsweat01

そのあと工場見学run

樽の中を焼いている作業がありましたが、

職人さんてすげーと思いました(写真なくてすみません)

そんなこんながあって、

最後に、試飲をかねてオードブルの食事が

どれもウィスキーに合うのですが、

「山崎」と「白州」の2種類のウィスキーによって

味わいが全然ちがってくるという

まさに「マリアージュ」を堪能してきましたsign03

その後はホテルにいき・・・beer

次回につづく

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月12日 (月)

おはようございます。

どーもhappy01
もっちーですscissors

最近、持病の坐骨神経痛が再発してしまいましたbearing

ずっと調子が良かっただけにショックですdespair

下半身に響きますthunder

でもそんな痛みに負けてられないッスrock

金、土、日と大きな宴会がありましたbeer

アルバイトスタッフにすごく助けられ、

宴会もスムーズに終わりましたhappy01

バイトのみんな、お疲れ様ねhappy02

スタッフががんばってくれた分、

自分もしっかりとがんばらねばsweat01

まだまだ鼻タレ坊主な自分ですが、がんばりますup

と、なんか真面目な文になってしまい、らしくないッスねchick

ただ、少ない時間でがんばってくれるバイトの子たちのためにも、

もっとたくさん入れる環境を作り上げなきゃsign03

それはどのお店でもあることだとは思いますがcoldsweats02

さて、今月はまずまずのスタートがきれたので、

月末には笑顔でみんなで乾杯できるように、

きばっていきますfuji

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月10日 (土)

個人的オススメ鍋

どーもhappy01
もっちーですscissors

最近は昼間でも程よい気温になってきましたが、

やはり夜は寒いッスねbearing

まだ、夏布団で過ごしているので、冬布団の用意をしなきゃsweat01

今回の鍋フェアの5種を紹介camera

コチラは「鯨の生姜鍋」
鯨の赤身・コロ(生本皮)・ハツ(心臓)を使った、生姜の風味が上品な絶品鍋です。



「牡蠣の柚子味噌鍋」
ほんのり柚子が香り、赤味噌ベースのダシと牡蠣の相性が◎



「古処鶏つみれ雪見鍋」
博多、古処鶏のつみれをあっさりダシの雪見(大根おろし)仕立てで。


「長崎海軍鍋」
ブイヤベースと魚介から出るなんともいえないダシが最高の洋風鍋です。


そしもっちーおすすめの
「黒豚しゃぶしゃぶ焼酎鍋」
食べる直前に芋焼酎を鍋にいれると、芋焼酎の風味が黒豚のうまみをいい感じに引き出してくれます。

と、このようなラインナップhappy02

どれも甲乙つけがたい味わいhorse

ご来店の際はぜひご注文くださいgood

ではこの辺でpaper
いよっnotes

2009年10月 8日 (木)

風が強くなってきました

どーもhappy01
もっちーですscissors

この時間になると外の風の音が一層激しくなってきましたtyphoon

もう少ししたら直撃かなbearing

原店よ、持ちこたえてくれsweat01


明日、onezeroeight日(木)より

九州ご当地鍋フェア」が始まりますimpact
   upwardrightここをクリックpc
メニューはfiveshine

寒くなってきた昨今にぴったりnote

体の芯から温まってっくださいgood

熱燗やお湯割と共にどうぞlovely

大盛り祭り」も同時開催中fuji

食欲の秋maple

これからが本番ですhappy02

それではこの辺でpaper
いよっnotes

個室・九州沖縄 芋んちゅ 原店 のサービス一覧

個室・九州沖縄 芋んちゅ 原店